人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年度購買衝動症候群
もう、4月になってしまいました。

ブログのネタ探しの旅にでていたら、桜田様々に怒られてしまいました。
ブログネタは家で探します

新年度に入ってさっそく来たのが、「購買衝動症候群」
一気に買い物すると、使い切ることができないので、
絞って、さらに分けて買うようにします。

中でも実は一番欲しいのが、自作パソコン。
一度、HP(現COMPAQ)のパソコンで失敗して以降、なかなか買うタイミングが
なかったので、性能がかなり上がって、今性能と価格が見合うものを買おうかなと。
モニターは35キログラムもある20インチのCRTがあるので、これでヨシとして。
あとは、Windows2000とWindowsXPとマルチブーターでも買って、あわせて15万円程度で収まればバンバンかなと。
あと、PC切換器も4台構成のやつで欲しいですわ。
個人的に何をしたいかというと、
・ゲーム
・ホームページ
・CD焼き焼き
・テレビ録画+DVD焼き焼き
・Linuxを入れてちょっとイロイロ
あとは、OpenOfficeでも入れておいて、ドキュメント見られればね。
って感じです。
こだわりってわけじゃないのですが、今度はIntelからAMDにしたい感じです。
安いですし、性能もいいですし、一度も作ったことがないので、
一度作ってみたいなと。
基本的に安定性重視で、無難なメーカーを選びます。

その前に部屋整頓しないとなぁ・・・。
一番の難敵は、いまだに残っている学習机と、30年物の書棚です。
by uz_zone | 2004-04-01 18:50 | その他