ようやく始まる全国大会
久々に、プライベートでやっている。ゲーセンのクイズゲームのことを書きます。

今回、新作の2になってようやく全国大会が開かれることになりましたね。
大会の方は、まず階級によって、Aリーグ、Bリーグに分けまして、
それぞれのリーグで順位を決めます。

大会中の対決方法はプレイヤー4人でのいたってシンプルなものだと思われます。
何問出題されるかはわかりませんが、クイズ王感覚でみんながプレイできるというのは、
おもしろいと思いますね。

今回は参加すればそれなりに地域貢献度はあたるみたいですので、参加する価値はあるかもしれないです。

なんだかんだ言われながら累計会員が20万人突破で緩やかな盛り上がりを見せているQMAですが。せめて自分は人が一番集まっている時間帯に勝負したいですね。
それにしても、みなさんノートに問題を写したりしてこまめにプレイしていて、すごいですね。
自分にはとてもそんな勇気と時間はないです。

それよりも、自分でゲーム作りたいなと思ったり。
それは、いずれお話できれば・・・

ちなみに、コナミが提供しているクイズマジックアカデミーはこちらから
[PR]
by uz_zone | 2005-03-11 00:48 | QMA