カテゴリ:所信演説( 3 )
移動しました
移動した先のブログは使いにくかったので、
FC2へ移動というわけ。

移動先はないしょです。
しばらく一人でちょこちょこ書いています。

見つけた人えらいなぁ
[PR]
by uz_zone | 2005-08-11 22:08 | 所信演説
ブログを政治の世界に生かそう!!
久々に「所信演説」のカテゴリで書きます。

昨日のNHKスペシャル「調査報告 日本道路公団 ~借金30兆円・膨張の軌跡~」を見てまして、
そのときに、

ああ、日本道路公団に毎日どう借金を減らしているのか、ブログで書いてもらったらわかりやすくていいんじゃない??

って思いましたね。

ライブドアの方が100個の企画を考えないといけないらしいのですが、
ここ見てくれてるかな??
exciteにありますけど、どうですかw
`
ぜひ、交渉してブログに30兆円の借金返済経過を書いてもらいたいです。
借金返済までの45年間楽しめますよ。

ここから、まじめになりますが、
正直この番組の内容を見て、「高速道路乗りたくないな」って思ってしまいます。
「隠し高速」と呼ばれる一般有料道路の建設。
不採算と知りながら高速道路建設に関する法律の改正。
さらに、「第二東名」建設のための用地買収のやり方
などこれらだけでも、普通の会社ではありえないやり方で借金を膨らませていってます。
現在の借金30兆円の内、15兆円は不採算道路から、5兆円が道路建設によって生み出されていました。

詳しい内容は、
8月4日(水)午前0:30~1:22に再放送の予定とのことですので、
一度見ていただきたいです。

民営化されるまでは、長距離以外使いたくないですね。
いじょ
[PR]
by uz_zone | 2004-08-03 02:34 | 所信演説
立ち上げました
ゆうちゃんがきままに書いていくこのブログ...

マニアックな情報いっぱい!!
ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか・・・

今日あったことを一生懸命書きますんで、
見捨てないでくださいね。
[PR]
by uz_zone | 2004-02-26 21:42 | 所信演説