カテゴリ:その他( 12 )
一応・・・
一応、念のためこっちの方にも退避させておきました。

まだつぶやく?システム君の粒つぶやき
[PR]
by uz_zone | 2005-04-05 11:10 | その他
gooのキャンペーンに当たったよ!!
エキサイトで言うのもなんですが、

gooの8周年記念キャンペーンに当たりました!!
QUO1000円分ですがw

小さな幸せですが、当たると嬉しいもんですね。
a0006284_1115626.jpg


このQUOカードは、何に使えばいいでしょうか?
いろいろ考えたんですけど、

一番バカなのは、

「一番近いセブンイレブンに1,000円分だけ買いに行く」

なぜバカかというと、

富山から一番近いセブンイレブンが、新潟県にあるから!!

コンビニへ買い物行くのに、150kmも走る。すばらしいですね。

すばらしきおバカな世界ですね。

セブンイレブンだけを全店制覇するとかおもしろいかもですね。
必ずそのときの店員さんと記念写真を撮っていって、最後はセブンイレブン本社で記念撮影。
おもしろいですね。
もう、新しいお店ができたとか、行く予定のお店が消えていたとか、もう慌てまくって大変大変。
それをきっかけにお知り合いの輪が広がればうれしいですね。

何もすることがなくなったら、そんなことでもしてみようかと。
お金がなくなったら、コンビニでバイトできますし(笑)

猿岩石よりは楽にゴールできると信じてます。
[PR]
by uz_zone | 2005-04-03 11:28 | その他
いよいよ、明日から
いよいよ、明日から新年度ですね!!

学校に行ってる間は、
新年度っていうと教室が変わり、
2階、3階と上る階段の数も増えていき、
クラス替えで新しい友達と仲良くなっていくのが楽しみでした。

社会人になると、仕事以外で出会うという機会がめっきり減りましたね。
ネットの仕事になると、最悪、顔を知らない方と仕事することにもなりますからね。

出会いを探さないとと思って、今日やったこと



初めてじゃないんですけど、改めて気づかされるのは、書き方がすごく面白いなぁと。
アイドルが身近になったなぁという感じがしますよね。
妹の私生活の一部分を
コメントができないのが残念ですけど、その分面白い投稿をして、トラバするように心がけます。

来年度もみなさんよろしくお願いします。

ちなみに、4月1日は仏滅ですw

明日DJしますんで、下の記事のコメントにご記入くださいませませ
[PR]
by uz_zone | 2005-03-31 22:13 | その他
X'mas ひかり荘にさとう珠緒がでるそうな
「ひかり荘 クリスマスパーティー2004」を開催

こんな話題があったものですから、とりあげてみました。
実生活だと「さとう珠緒」は絶対あんなキャラではないと信じている自分でありますが、
今日から21日まで3時間ライブ配信するそうです。
内容にはあまり興味がないのですが、
芸能界にも少しずつブロードバンドが浸透してきたのかなと思うと、少しホッとします。

ひかり荘自体はずいぶん浸透してきていますから、
映像や音だけでなく、そろそろなものもITによって運ぶことができるといいなと思いますね。
と思っていると、昨日は

「香り通信」をテーマにしたOCNの新たなコンテンツビジネス展開について

こんなニュースがありましたね。
香りをその場で調合することで、離れた相手にも香りを送ることができるというものですね。

今年の初めにも、イギリスでライブチャットの相手に香りを送ることができる機械が発売されたと思いますが、
今回は占いの結果に基づいて香りを送信するみたいですね。
レシピを元にアロマテラピーなどにも応用できるといいのですね。

気になるのは、イベントでやっていくうちに、香りが混ざりすぎてすごいことにならないかということですね。

以上、くだらないニュースでした。
[PR]
by uz_zone | 2004-12-07 18:17 | その他
うちにもやってきました。スパムが・・・
ブログスパムがやってきました。

ブログスパムというのは、スパムと名前がつくとおり、無差別に広告を書いたコメントを送り込むというものです。
自分のところの場合は非公開でしたので、自分だけが見えるようになっていましたが、
ブログで非公開さんが増えるというのはあまりよろしくないですね。
しかも、1ヶ月前の投稿までしっかり書き込まれていたので、
数はそんなに多くなかったものの、
毎日書き込みにがんばっていらっしゃる人たちにとっては大変だったのではないでしょうか?

スパムに関しては、オープンにしている以上必ず発生するだろうと思われていた問題ですが、爆発的に普及させるためには、防御策もしっかりたてておかないといけないですね。

エキサイトブログの場合は、コメント不可にする以外に防御方法がないので、
コメントを不可にしてしまうとせっかくのコミュニケーションが取れなくてもったいないですね。

通信手段が確立されている以上は携帯にしても、インターネットにしても仕方のないことですね。
[PR]
by uz_zone | 2004-08-10 19:09 | その他
正式版開始
今日から、Exciteブログの正式版が開始された模様です。
昨日投稿しようと思ったら、メンテナンス中・・・

というわけで、落ち着いた今頃に、書いてみたりしてます。
投稿画面を見ると、最後にランキングサイトなどにPINGが飛ばせるようになっており、
ランキングサイトへの自動更新も簡単になってるみたいです。

画像の送信も大きいサイズ(500KB)までアップできるようになってまして、
500KBもあれば、デジカメの「中」サイズで撮ったものであれば、そのままアップできるようになりましたね。

装飾もツールで自由自在ですし。

リンクを張るのも簡単

になりました。

見た目じゃわからないですけどねw

あとは、プレビュー機能。投稿前に間違いないか確認するのに重宝します。
画像の位置とか簡単に確認できるので助かります。

ときどき、仕事の合間を見て更新していきますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-21 16:05 | その他
鬼モード
「鬼モード」

(内村プロデュース風に)
さて、ダンスダンスレボリューションの最上級モードといえば「鬼モード」ですが、
システム君が思う「鬼モード」とはなんでしょう??

おもしろい正解には何か差し上げます。

早い話クイズ形式の大喜利ですね。

ちなみに本当の正解は、

5曲~10曲をノンストップでミスをせずクリアしていくモードです。
ミスをするとライフが1つ減り、4回ミスするとゲームオーバーです。

誰か、ダンレボ一回でもやったことある人、仲間を求めます。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-02 22:44 | その他
エイプリルフール後日談
DECO Clubもすごかったのですが、


これは
笑わせてくれました。
そのままジャン!!とか突っ込みたくなりますが、実際に作ってみるのが、
すばらしいですね。
本当は大手の公式サイト自身が自サイトのパロディとしてたまに更新している
みたいですが、たまに新しい記事を見つけると笑わせてもらってます。

昨日の物欲の話で出たパソコンですが、
ここにある綺麗なパソコンも欲しいんですよね(MT-800とか、Jammerとか)。
携帯にペイントしてくれる人に頼むめばもっと綺麗になるとは思いますけど、
企業レベルでこういうカラフルな色を使ってくれるメーカーは日本ではほとんど
ないですよね??
今自分が使っているパソコンは、結構気に入ってますが、
女の子にこういうパソコンプレゼントしたら喜ぶでしょうか???


そんなわけないか。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-03 00:20 | その他
新年度購買衝動症候群
もう、4月になってしまいました。

ブログのネタ探しの旅にでていたら、桜田様々に怒られてしまいました。
ブログネタは家で探します

新年度に入ってさっそく来たのが、「購買衝動症候群」
一気に買い物すると、使い切ることができないので、
絞って、さらに分けて買うようにします。

中でも実は一番欲しいのが、自作パソコン。
一度、HP(現COMPAQ)のパソコンで失敗して以降、なかなか買うタイミングが
なかったので、性能がかなり上がって、今性能と価格が見合うものを買おうかなと。
モニターは35キログラムもある20インチのCRTがあるので、これでヨシとして。
あとは、Windows2000とWindowsXPとマルチブーターでも買って、あわせて15万円程度で収まればバンバンかなと。
あと、PC切換器も4台構成のやつで欲しいですわ。
個人的に何をしたいかというと、
・ゲーム
・ホームページ
・CD焼き焼き
・テレビ録画+DVD焼き焼き
・Linuxを入れてちょっとイロイロ
あとは、OpenOfficeでも入れておいて、ドキュメント見られればね。
って感じです。
こだわりってわけじゃないのですが、今度はIntelからAMDにしたい感じです。
安いですし、性能もいいですし、一度も作ったことがないので、
一度作ってみたいなと。
基本的に安定性重視で、無難なメーカーを選びます。

その前に部屋整頓しないとなぁ・・・。
一番の難敵は、いまだに残っている学習机と、30年物の書棚です。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-01 18:50 | その他
ただいま、抹茶ミルクにハマり中
昨日から、無印良品の「抹茶ミルク」にハマっております。

一袋で10杯分しかないのに、一日に平気で4杯とか飲んでいるので、
計算では、明日にはなくなりそうです。

ネットショッピングで買えるかなと思ったら、食料品はまったく扱ってなくて、
ちょっとさびしかったですね。

車が止められるところは県内で一ヶ所しかない上、そこまでは車で30分・・・
1箱丸ごと売ってもらえないですかねぇ。

あと、その売っている場所のモールの中にあるゲーセンに
なくなっていたと思っていたゲームを発見!!
うれしくなってプレイしましたが、コマンドを一つ忘れてしまい、
あやうくゲームオーバーになりそうに・・・
ちょっとだけオタクな世界の話でも、
夜中にゲームセンターに行くと、それはそれは濃い方々がいっぱいいらっしゃいます。
中には、きさくに話できる人もいたりして、いろいろと情報交換しております。

自分の中ではゲームをするのは、気分転換であり、己を磨くためでもあります。
桜田さんは自分のゲームしている姿を見て関心していましたが、
自分なんかゲーセンの中ではぺーぺーですよ。
まだまだ精進しないとダメです。

あぁ、ダメだ・・・ゲームの話すると長くなるので。
もとい、もう今日からさっそく新企画のプログラム作業開始です。
だいたいは設計でほとんど決まるようなものなので、
ほとんどの時間はノートの上でカキカキしてます。
今回のシステムはもしかすると、それだけでも結構使えるものになるかもしれません。
簡単に情報交換できれば楽しく使えるだろうなと思いながら作ってます。


ときどき、突っ走ってゲームのこと書いたときは、
「あぁ、こいつ禁断症状出てるな」
とでも思ってください。
ちなみに、ドラクエVはそんなにやりたくもないなというのが正直な感想。
リメイクなんぞいらんのじゃーーー!!
おもしろいとは思うんですけどね。
もう、あの気の遠くなるレベルアップはしたくないです。

やっぱり自分はプログラミングが楽しいなぁ~
[PR]
by uz_zone | 2004-03-30 04:05 | その他