カテゴリ:私的( 16 )
今日雪すごいですよ
写真を撮りたいぐらいひどい雪でした。

昨日ニュースで富山で21.2℃あったってニュースなってたのに、
今日は一転して猛吹雪です。

30分ほどしたらパラパラとしてきたのですが、
3月とは思えない雪でしたね。

雪で前の車を確認するのがやっとで、景色なんてなかったなぁ。

富山というのは毎年何か変なことが起きます。

花粉と黄砂と雪が同時に舞う富山でした。
こんなところ他にはないぞw

と書いているうちに館長も鼻すすりながら会社にやってきました。
[PR]
by uz_zone | 2005-03-12 20:28 | 私的
桜田様々ヨリ褒美ヲ頂戴イタシマシタ
a0006284_22171357.jpg


桜田様々ヨリ御褒美ヲ頂戴イタシマシタ。

買い物途中ニオ立チ寄リニナラレタ、ト或ル装飾品店ニテ、コノ品ヲ目ニハイラレタトノコト。其真紅ノ無数ニモ及ブ頭髪ノ様ナモノハ、西洋ノ「ゴム」ト云ウ樹木ヨリ抽出シタ樹脂ヨリツクラレタト云イマス。

ゴ褒美ヲ私ハ直チニ、鍵束ニ装着シ、其ゴムノ感触ニ一際感動ヲ覚エマシタ。







もう、文章がめちゃくちゃなので、通常モードに・・・
正直突然もらったので、なんのためのプレゼントかまったくわかっていないのです。
うれしいことには変わりないんですけどね。
第一印象は・・・

「パックマンのモンスター」

でした。

青で、ダメダメな目になっていたら、疑いようがなかったですね。
自分だとやっぱり、眉毛がついていたら、似合ってたんでしょうなぁ。
[PR]
by uz_zone | 2004-08-21 22:25 | 私的
かき氷たべましたか?
自分は昨日、今年はじめてカキ氷を食べました。

ところで、「日本かき氷協会」というのがあるのはご存知でしょうか??
協会によると、カキ氷の厳密な定義があるそうで、

1.天然氷あるいは、天然氷に近い透明な氷を使う
2.ガラスの器に金属のスプーンで食す
3.山盛りである
4.過度なトッピングはしない

とのことです。
うちの近くにあるお店のかき氷はきちんとこの4定義を守っていました。
カキ氷にフルーツとか盛ったらいけないのですね。

もう過ぎてしまいましたが、7月25日は「かき氷の日」です。
山形県で1933年(昭和8年)のこの日、フェーン現象によって山形市でと気温40.8度を記録したことから、7月25日と決められたそうです。
語呂合わせで「な(7)つ(2)ご(5)おり」となっているそうですよ。

自分の好きなかき氷はクリームメロン(アイスクリームとメロン)です。
みなさんは何がお好きですか?
[PR]
by uz_zone | 2004-08-18 19:14 | 私的
自転車で日本一周したい・・・
以前、午前2時から遊ぶという強行スケジュールで進んでいたときのこと、
その道中で、学生時代に自転車で帰省した話になりまして、
そのとき、ふと、

「日本一周したいなぁ・・・」

と思いました。

富山-金沢間は5時間程度で移動できるのは知っているのですが、
どこまでやれるのかはまったくの未知数ですね。

今は、ブログができたので、携帯端末と、PCがあれば、写真付で簡単に更新できますから、
なかなか、おもしろいコーナーになると思いますし、
自分も楽しいなということで、時間ができればがんばってみたいですね。
3ヶ月ぐらいまとめて休みください。

自分がするのであれば、
普通日本一周というと海岸線をたどるのではなく、
「47都道府県の県庁所在地は必ず通過する」
というルールでがんばりたいですね。

もし、実現したときには、応援よろしくです。
[PR]
by uz_zone | 2004-08-04 18:14 | 私的
こんなのデました
a0006284_181257.jpg
珍しいですよね?
飴玉が袋の中に2個も入るなんて。
卵でも黄身が2個入っているのでも結構ラッキーって思いますよね?

2個入っているのはいいのですが、両方ともキツそうなのがなんともかわいそうな気はします。

ちなみにこの飴、「スーパーレモン」は最初がものすごく酸っぱくて顔がガクガクしてしまうので、酸っぱいのが苦手な方は気をつけてください。
ある程度水で洗うと普通の甘い飴になりますよ。

最近、仕事の合間にブログを書くこともできなかったのですが、
ネタがひょっこり出てきて、桜田様々から

「すぐに、撮影してブログよ!!」

と言われ、今チャキチャキ書いてみました。

個人的に今一番ほしいものは、
ゲームボーイアドバンスとファミコンシリーズ第3弾のディスクシリーズです。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-14 18:12 | 私的
生茶スタンプ
桜田様々からのプレゼント

a0006284_02410.jpg


飛び立つパンダちゃん

スタンプになっているのですが、力加減がなかなか難しいです。
うまく押せるまで12回頑張りました

-- その後 --

トラックバックにもある通り、きちんとプレゼントいただきました。

誕生日をお祝いしてくださったみなさんありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
[PR]
by uz_zone | 2004-06-26 00:25 | 私的
28歳になりました
会社の人から言われるまで気づかなかったよー
今日が、自分の誕生日だということを・・・

ちなみに、同じ誕生日の芸能人を調べてみると。

愛川欽也
日高達夫



松浦亜弥

こ、これは!!

ちょっと、幸せものです。
[PR]
by uz_zone | 2004-06-25 23:46 | 私的
新ペプシコーラ
a0006284_17158.jpg
6月はあまり更新していなかったので、少しでも更新と。

ペプシからこんな新しいコーラが発売されました。

というわけでさっそく飲んでみました。

まず、飲む前に驚くのが、ペットボトルごしに見える青色の液体。
以前地元のマニアなお店で売っていた「ギャラクシードリンク」を思い出してしまうような色。これは、口に色が残ってしまうほどすごい色をしてましたが、こちらはさすがに海を思わせるほどで、飲んでも大丈夫そうだなと。
飲んで見て思ったのは、普通のペプシよりもあっさりしているので、
コカ・コーラを飲みなれている人でも大丈夫かなという感じですね。
炭酸のあの感覚を味わいたい人にはピッタリですね。

ちなみにギャラクシードリンクについての情報は、こちら

ギャラクシードリンク売っているところを知ってらっしゃる方がいらっしゃれば、
書き込みしてもらえると非常に嬉しいです。
かなみ希少価値が高いみたいです。

今回この写真はカメラ付き携帯で撮ってみましたが、意外とよく取れているのでビックリ!!
光が十分あればいい感じです。
[PR]
by uz_zone | 2004-06-23 17:16 | 私的
自分なりのテレビの楽しみ方
自分はよくテレビを見ます。

そこで楽しみ方というのが、BGMをよく聞くことです。
ワイドショーとか、バラエティ番組で使われるBGMは意外とゲーム、映画、アニメ、ドラマなどのサントラから引っ張ってくることが多いらしく、
自分が聞くだけでも、ゲームの曲がかなり使われていることが多いなと気づかされます。

といっても、そこはプロですから、本来は自分の頭の中にたくさんの曲のイメージを詰め込んでおいて、VTRと編集のイメージに合った曲をチョイスするものなのですが、
この前、某局の某バラエティ番組で
「これ、1枚のアルバムから強引に使っただろ!!」
というのがありました。
いくら1枚に30曲以上入ってるからって、4曲もそこから使うなよ!!
プロとしてはちょっとな・・・という内容でした。

いつも関心するのは「トリビアの泉」と「アド街ック天国」。
「トリビアの泉」はいかにくだらない知識をおもしろく紹介するかという点に
全力を注いでいることがよくわかります。
音楽を担当されている方の堂島孝平さんは「こち亀」のテーマソングも歌ってたことで有名ですが、選曲のセンスは素晴らしいですね。
自分の頭の中の音楽ライブラリでは全然足りませんが、
ありとあらゆるサントラを聞いてなければ、選曲できないだろうというのがよくわかります。

「アド街ック天国」は洋楽を多く使う傾向ではありますが、
最後に選曲の紹介をしてくれるので、
いい曲見つけたらすぐにレンタルですね。
昔のいい曲を掘り出すにはこちらがオススメです。

基本的にハマれば問題はないのですが、
そこまでにどれだけ努力しているかというのは、
聞く人が聞くとわかるなと自分で体感した瞬間でもありました。

またマニアックな話ですいません。
サントラは注目されない割には、使い勝手はよいですし、BGMとして流していると仕事の効率も自然とよくなります。
さて、次の企画の準備をしよっと
[PR]
by uz_zone | 2004-05-27 17:11 | 私的
みかんのうた
SEX MACHINEGUNS 公式ページ

なぜいきなりアーティストのオフィシャルサイトのリンクからかというと、
「みかんのうた」が大好きだからです。カラオケでも最近は必ず歌うようになってます。
バンドの曲は難しいことなんて言わなくていいので、こういう歌詞で
愛媛への愛を語ってくれればいいかなと。


この曲を知った理由が実はゲームでして、
ゲーセンで稼動している「ドラムマニア」で収録されたのがきっかけでした。
愛媛県民の間では有名ですが、それ以外の県の人で知っている人は少ないようで、
こんなおもしろい曲が埋もれているなんてもったいないですよね。

この曲を作ったSEX MACHINEGUNSは現在第4期として活動を再開しているようです。ライブ活動が中心みたいですが、今後のリリースが楽しみなバンドです。

ちなみに、今日の無料配信でつけていたハゲ頭は周りのみんなにはしっくりいってるらしく、自分の老後を垣間見たようでした。
[PR]
by uz_zone | 2004-05-17 22:50 | 私的