<   2004年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
QMAはじめまつた
2003年の夏に登場したのですが、
どうしてもやりたいゲームがあったんですよ。

それが、クイズマジックアカデミーというゲーム。
このゲームはオンラインで全国のプレイヤーとクイズで対決できるゲームで、
すごいのが、毎月新しい問題が5,000問(昔は1,500問)もあるのです。
5,000問と言えばそう簡単には全部見ることはできない量です。
1クレジットで、最大30問なので、100回プレイしてもまだ3,000問・・・。
気の遠くなる数字ですJTO

以前からちょこちょことプレイしてはいましたが、
腰をすえてプレイする機会がなくて・・・
昨日から頑張ってやってみようと思いました。

というわけで、早速プレイデータを保存するためのカードを購入してプレイ開始。
最高で16人も同時に参加するので、対人間だと緊張しますね。
といっても、クイズに答えるだけなのですが、
答えた人から順番にランプが付くので先に答えていないとあせります。
しかも、このゲームは下位4人はその場でゲームオーバーになるので、
一問の失敗が命取りです。

一回戦は11位、・・・これはほんと焦ります。
二回戦は5位、三回戦は3位となんとか踏ん張り
決勝戦では優勝

・・・いいのかと思いながらも、一気に3級昇進しました。

こうやってなんとか、最初の階級の修練士を修了し、初級魔術士になりました。
これから、中級、上級、魔道士、大魔道士、賢者、大賢者・・・とあります。
この道のりが長いのでこれから、しばらくは楽しめそうです。
クイズ好きですしね。

こうやってゲームの話をしているときはハマっているときですので、
そっとしておいてください。
[PR]
by uz_zone | 2004-02-28 23:27 | QMA
立ち上げました
ゆうちゃんがきままに書いていくこのブログ...

マニアックな情報いっぱい!!
ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか・・・

今日あったことを一生懸命書きますんで、
見捨てないでくださいね。
[PR]
by uz_zone | 2004-02-26 21:42 | 所信演説