<   2004年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ただいま、抹茶ミルクにハマり中
昨日から、無印良品の「抹茶ミルク」にハマっております。

一袋で10杯分しかないのに、一日に平気で4杯とか飲んでいるので、
計算では、明日にはなくなりそうです。

ネットショッピングで買えるかなと思ったら、食料品はまったく扱ってなくて、
ちょっとさびしかったですね。

車が止められるところは県内で一ヶ所しかない上、そこまでは車で30分・・・
1箱丸ごと売ってもらえないですかねぇ。

あと、その売っている場所のモールの中にあるゲーセンに
なくなっていたと思っていたゲームを発見!!
うれしくなってプレイしましたが、コマンドを一つ忘れてしまい、
あやうくゲームオーバーになりそうに・・・
ちょっとだけオタクな世界の話でも、
夜中にゲームセンターに行くと、それはそれは濃い方々がいっぱいいらっしゃいます。
中には、きさくに話できる人もいたりして、いろいろと情報交換しております。

自分の中ではゲームをするのは、気分転換であり、己を磨くためでもあります。
桜田さんは自分のゲームしている姿を見て関心していましたが、
自分なんかゲーセンの中ではぺーぺーですよ。
まだまだ精進しないとダメです。

あぁ、ダメだ・・・ゲームの話すると長くなるので。
もとい、もう今日からさっそく新企画のプログラム作業開始です。
だいたいは設計でほとんど決まるようなものなので、
ほとんどの時間はノートの上でカキカキしてます。
今回のシステムはもしかすると、それだけでも結構使えるものになるかもしれません。
簡単に情報交換できれば楽しく使えるだろうなと思いながら作ってます。


ときどき、突っ走ってゲームのこと書いたときは、
「あぁ、こいつ禁断症状出てるな」
とでも思ってください。
ちなみに、ドラクエVはそんなにやりたくもないなというのが正直な感想。
リメイクなんぞいらんのじゃーーー!!
おもしろいとは思うんですけどね。
もう、あの気の遠くなるレベルアップはしたくないです。

やっぱり自分はプログラミングが楽しいなぁ~
[PR]
by uz_zone | 2004-03-30 04:05 | その他
ハーレムリニューアルしますた
桜田様々が自分の食べているバナナチップをものすごく欲しそうな状態を、
30分以上放置してました。
だって、ハーレムの動作チェック大変なんだもの!!

なんとか無事ハーレムチャットのリニューアルが完了しました。
立ち上げ直後はいつもどおりの得意技を披露してしまい、
また、大声あげられました・・・(反省)

ゆうちゃんの得意技「なぜか公開後に見つかるバグを作ること」
この得意技はいつか返上します。

いつも、直前で見つかるんですよね~。
まぁ、某ゲーム会社のよりはマシ??
ゲームの根底部分がバグってるなんて・・・。早く修正版だしてくださいね。
おかげでゲームセンターには、いつも新作登場のときに溜まっている人だかりはまったくなく、すぐにプレイできてちょっと複雑です。

話は逸れましたけど、
今回のハーレムチャットの裏技を一つ。
効果音はリストから選ぶ以外にも出す方法があります。
それは、リストの( )の中に書いてある、#から始まる3桁の番号をチャットに入力すると、その番号に対応した音が出るようになってます。
自分のお気に入りの音を覚えておいて、すぐにでも出せるようにしてみてはどうでしょう??

今日、ショッピングモールに行ったら人だかりができてまして、
ちょっと覗いてみると、アンパンマンのショーをやってまして、
最期にサイン会をやってました。
そこで思ったのが、アンパンマンはいいとして、バイキンマンもサイン会をしてました。
誰かサイン欲しいのか??
そのあと、アンパンマンのマーチが頭を駆け巡ったのですが、
なぜかその歌詞が・・・

「おもちゃのチャカがパパンパン~」

ってこれ、漫才のネタの中にでてくる替え歌だし。
ちゃんとした出だしが思い出せません(泣)
教えてくださった方に、豆知識教えます。
[PR]
by uz_zone | 2004-03-29 03:23 | PICO
ハーレムできたぁ(ふぅ)
今、新システムの作成のためにブログに時間が割けなくてすいませんでした。
一週間ぶりのごぶさたです。

まぁ、インフルエンザにかかったあと頑張って働いてなんとか
無事、新チャットシステムの完成にこぎつけました。
といっても付け足しなので、プログラムを見ると、
試行錯誤の繰り返しのあとがいっぱい見受けられます。
本当は全部作り直したいぐらいの気分なのですが、
そこまで作って、テストするとなると、はっきりいって1週間じゃ無理です。
もう少し軽いFLASHにしたいけど、追加機能がものすごく足引っ張っていて断念。
プログラムも把握はできるけど、ごちゃごちゃしているので、すっきりすることもできず、今回は保留。

プログラムは新機能を付け足したために、1.5倍に増量・・・(泣)
付け足しがあれば、さらに増えることでしょう。
さらに、ごちゃごちゃにならないように、今から少しずつ整頓したいなぁ。

もっと、切れる頭がほしいなと思う今日このごろでした
[PR]
by uz_zone | 2004-03-27 05:40 | PICO
インフルエンザから復活~(へろへろ)
どうも、お久しぶりです。
システム君は、しばらく時期外れの風邪とインフルエンザにダブルでやられておりました。
日曜日に風邪の方がせっかく治りかけていたのに、
急に熱が39度まで上がるのですよ!!
翌日病院で診てもらうと、まぁしっかりインフルエンザの反応がでまして、
それからは、もう熱と自分との戦いです。
何かしようとするとすぐにフラフラしてもう階段降りたり、
食事をするだけで疲れてしまいますし、
寝ても熱のせいで眠れず大変でした。
休みの間ほとんど何もできずに終わり、一週間の短さを改めて痛感しました。

そういえば、学生時代に熱が40.2度でたこともありましたね。
最近まで風邪だと思ってましたが、
今思えばこれもインフルエンザだったのかなと。
自覚がないのは命に関わるので、何かおかしいと思ったら、
お医者さんに診てもらいましょう。

来週からは通常通り適当に書いていきますので、
またみなたんのコメントお願いしまーす
[PR]
by uz_zone | 2004-03-19 14:39 | その他
私の、私の彼は~
古い歌のサビから始まってしまいました。
わからない方はお母さんに聞いてみましょう。

自分は左利きで、クラスでも自分ともう一人いるかいないかという
感じでした。
PICOでは意外と左利きがいらっしゃるようで、仲間が増えた感じで嬉しいです。
でも、自分の左利きはどうも中途半端なので、
どういう変なのかリストアップしてみます。


箸を持つ ・・・ 左利き
ボールを投げる ・・・ 右利き
蹴る ・・・ 左利き
字を書く(紙) ・・・ 左利き
字を書く(黒板) ・・・ 右利き
字を書く(紙) ・・・ 左利き
メールを打つ ・・・ 左利き
ナニかをする(ぉ ・・・ 両方


こんな感じで、右と左が入り混じっております。
これを器用というのか・・・?
工作とかは苦手なので、決して器用とはいえないのですが、
こういう変なところは自分らしいなとつくづく思います。

皆さんはこういうときだけは利き手、利き足が変わるというのはあるのでしょうか?
あれば、ぜひコメントに

ブログが楽しくなってまいりました
[PR]
by uz_zone | 2004-03-09 18:32 | PICO
ヘルシア緑茶
いつも、不規則な生活を余儀なくされている自分としては、
健康管理は大切です。

というわけで、最近なまっている体をダンレボで絞りつつ
水分補給はヘルシア緑茶で行い、かつ体脂肪も落としています。
さすが、特定保健用食品だけあって効果覿面(テキメン)ですね。
目覚めもスッカリよくなってしまい、休みの日の子供のようです。

ああ、この目覚めがもったいない!!
ということで、朝からしっかりと「目がテン!」見てクマノミの生態などを勉強してしまうのでした。
クマノミって最初はみんなオスで、後からツガイを作るときに大きいほうがメスに
なるんですね。かなりビックリしました。

今日のゆうちゃんの迷言
「あ、やっぱりMですわ・・・」
[PR]
by uz_zone | 2004-03-08 01:43 | その他
PICO Clubってどうやってできるの?
PICO Clubのシステム君をやっております。

さて、運営とかなら、いろいろとこぼれ話も出てきて楽しいのですが、
システム君となると、なかなか話すことがないのです。
「DBで結合が難しいけど、どうやって回避しようかな~」
とか
「表示するまでに5秒かかるけど、どうやったら、3秒ぐらいにできるかな~」
とか、システムを触っていない人にとってはチンプンカンプンなので、

簡単にPICO Clubがどうやってできるかを説明します。
新機能を増やしたり、イベント前はこんな感じです。

社長「あー、こんなのしたいんだけど~」
自分「・・・できますよ~」
社長「ん、じゃよろしく~」
自分「わかりました~」

(しばらくして)

自分「できました」
社長「そしたら、チェックして~」
桜田「ほーい」

(5分後)

桜田「ゆうちゃん!!ここ、どうなっとんの!!(怒)」
自分「すいませーん。すぐに直しますー」

(この行程を3回程繰り返す)

自分「でぇきましぃたぁ」
桜田「ん、おつかれ」

こんな感じです。みなさんわかっていただけたでしょうか?
PICO Clubはこの繰り返しでできております。

少しはPICO Clubのことわかっていただけたでしょうか?
[PR]
by uz_zone | 2004-03-06 02:15 | PICO
またクイズの話ですいません
どこかのページでシステム君として褒め称えられて非常に光栄でございます。
この技術をいろいろと生かせればこの上ないですね。

またまたクイズの話ですいません。さらに月曜日の話ですいません。
勲章が増えないんですよ!!
人の少ない時間帯を選んで行ったのですが、
せっかく決勝いけるチャンスだったのに、わざと回答時間を遅くしたら、
3.26点差の5位で決勝にいけなかったし・・・(T_T)
(ちなみに1問につき最高16.66点で、6問出題。回答時間で減点されます)
修練士から初級魔術士になってからというもの、なかなか増えないで困ってます。
マドンナの本名がやたら長いことはわかったけど、答えられねーよ。

ここで、検索するとマドンナの紹介あります。


5,000問追加されているけど、不正解になると、結構また出るみたいですね。
一度正解すると、次なかなか出てきてくれません。

自分の特性として、スポーツが苦手かと思ったら、アニメ&ゲームのジャンルが最低回答率
・・・ホッとしていいのか?

ホッとで思い出しましたが、ヤフーの個人情報流出問題で、オークションで個人情報が売られているというニュースがありました。
今も出品されていますが、出品の趣旨として、
「ソフトバンク社は「お客様情報の流出に関するお詫びとお知らせ」なる文書を掲載して、「500円相当の金券等」により会員を納得させようとしていますが、これは賠償金として、到底許容できる金額ではない。 」
ということだそうです。
情報というのは、元が元だけにどれだけ価値があるかわからない代物ですが、
逆に言えばどこまで広がるかわからないわけです。
怖いなぁ。ほとぼり冷めたころにDM送られてもなぁ・・・。
自分はつくづくYahoo!BBの会員でなくてホッとしています。

皆さんも気をつけてくださいネ。
[PR]
by uz_zone | 2004-03-04 03:47 | QMA