<   2004年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GWを前に・・・
クラブハーレムの動作が安定してホッとしています。

あと2日でGWですが、みなさんはどのように過ごされるのでしょうか??
自分は、お勉強の日々です。

あれも触りたいし、これも触りたい。
という願望でいっぱいです。

自作パソコンも一台組みたいなと。
正直、最後に拡張前提で買ったCOMPAQのパソコンは拡張するには向いていない
ことがわかり、結局メモリとビデオカードのみの拡張で終わり、
しかも、DVD-RドライブをつなげるとWindows死亡という、最悪な仕様だと判明して、
もう使ってやらねぇと心に決めました。
さよーなら、コンパック。
カスタマーの人対応丁寧だけど、仕様最悪・・・。

というわけで、自分でなんとかできる自作を作ると心に決めて
パーツ物色・・・
Pentium4 3.0GHzでも23K円だもんなぁ・・・
本当はAthlonにしたいけど、ソケットが変わって使えなくなるし、保留。
これに、DVDドライブをつけてもそんなにならないな。
なんとか、ネットゲーム仕様で10万円切ればいいかな。
今度こそうまく作る!!
[PR]
by uz_zone | 2004-04-27 18:24 | 私的
ようやく、バグ取り完了
a0006284_231724.jpg
クラブハーレムのプログラムがようやく終了し、
今日はようやく少しゆったりとしたペースで仕事をしています。

今日はもうネムネムです。
かといって、家に帰ってすることと言えば、
CD-Rを焼いたり、DVDを鑑賞したりするぐらいでしょうか??
趣味が少ない人間はこれだから困るなぁ(~^~)エッヘン
やっぱり自分はゲーセンなのか!?
もう、どうすればいいんだか・・・
などと迷いながら話題になるようなコネタを探していましたが、
結局見つからず、なんの話をしたらいいのやら、
というわけでまたシステム君の苦労話に・・・

クラブハーレムの機能がついたおかげで、
プログラムの量がほぼ倍近く増えました(笑)
そりゃ苦労するわ・・・

一応簡易メッセンジャーらしい機能を持たせるために、
苦労しました。
みなさんのチャットシステムを支えている、Macromedia FLASHですが、
これの設計のせいですごく苦労させられました。
共有オブジェクトに直接配列を放り込むことができないという仕様・・・
まぁ、冷静に考えればネットワークを通じて共有しているデータを直接操作するというのは、かなり乱暴だとは思いますが、配列を書き換えるときは、その配列そのものをすべて更新しないといけないという仕様はちょっときびしいですね。

1000枚のカードの中から1枚のカードだけ取り出すときに、
「残す999枚のカードは・・・」って伝えるより
「このカード取り出して」って伝えれば簡単ですよね。

こういうどうしたらいいかをプログラムとして書くのが自分の仕事です。
より効率良く、より正確に書けるように頑張ってます。
いつも設計どおりにうまくいかないのが辛いですね。
今もなんとかなっているので、大丈夫だと思いますが、
これから衰えていくと思うと・・・。

ファイナルファンタジーXIとかに代表されるネットワークゲームって
これのもっとすごいことをしているので大変ですわ。
千人とかスタッフがいればできるよな~。
やっぱり一人は大変でふ
[PR]
by uz_zone | 2004-04-19 23:18 | PICO
代返中(桜田のっとり)
どうも、桜田です。
システム君、どうやら新機能作成のため非常に忙しいようで、ココ放置です。桜田の野望のためにも、ここは桜田一肌脱がねば!と思い、ただいまのっとりいたしました。
せっかくなので、システム君についてご紹介します。

・PICO BOYS にいます
・性格真面目ですが、ツメが甘いと言われます
・よく桜田に怒られます
・よく社長にも怒られます
・スーツ着たまま毛布かぶって会社ソファで寝ています
・髪の毛硬いです
・桜田ネクタイ一本買ってあげました
・口癖「とりあえず」連発します
・もう一つ口癖「えっ!」 非常に大きな声で発してます
・ミスをするとオペレーターの皆様に「いつものキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」といわれます
・人が知らないことばかり知ってます
・非常にマニアックとも言います
・でも、辞書ひくより早く答えが見つかって便利です
・一家に一台システム君はうざいかもしれませんが、マンションに一台システム君ならOKかもしれません
・つまらない冗談にかけては天下一です
・「それつまらない」と言われることに快感を覚えはじめました
・意外に優しいところあったりします
・でもそれを覆すような、発言をたまにします
・後は皆様のご想像通りかと思います

では、以上、桜田の述べるシステム君についてでした。ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by uz_zone | 2004-04-16 03:40 | PICO
ただいま、奮闘中...
DECOボーイズ限定便乗イベントのお知らせ
こういう感じで便乗してもらえると非常に嬉しいですね。
自分の初企画ということもあって、盛り上がってくれると嬉しいなと思ったら、
こういうやり方もアリだなと思い、関心しています。
DECO Clubのキャンペーンは、PICO Clubのキャンペーンと同じで
DECO Clubの男の子と100P分お話しすると、キーワード一文字を手に入れることができます。その文字を組み合わせて、四文字熟語を完成させるというものです。
見事に完成されたお客さんには100Pポイントバックとなりますので、
チャットボーイとお話ししたいお客さんはこの機会にぜひどうぞ

先週、今週と休日返上でプログラムと格闘しています。
ブログを書く時間も惜しいくらいで、
ときどき、視界にあるはずのない草原の風景が見えたり、
神々しい輝きが見えたり、
もう頭の中が楽しいことになってます。

そんなときに流している山口百恵の「乙女座 宮」とか聞こえてくると、
本当に旅立ってしまいそうな感じになります。

そんな中「乙女座 宮」を聞いていると2コーラス目のサビで

山羊座に恋して さそり座振って うお座に初恋
今はしし座のあなたに夢中よ

こんな歌詞があるのですが、

よく考えると、「うお座に初恋」ってもう山羊座に恋してるから初恋じゃないですよね??
こんなこと思いつくのなら、プログラムの1行のミスぐらいすぐに気がつきたいです。

プログラム1行のために2時間も残業したくないですよね。

こんなシステム君ですが、暖かく見守ってください。
暖かい応援お待ちしてます。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-12 16:18 | PICO
ちょっと大人になりました+裏技
先週のことですが、生まれて初めてクレジットカード持ちました。

インターネット上でいろいろやるには、どうしてもカードが必要なんですよね。
これで、またいろいろと勉強できるので、頑張ってみようかと思います。

タイトルで「おっ!」と思ってしまった方、ご期待に添えなくてすいません。

ここで、PICO Clubのシステム君からのお知らせです。

いよいよ、明日0時からスタンプラリーが始まります。
もし、PICO Clubのお客様で見てらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
ちょっとだけ裏技を・・・

0時というのは、スタンプが押される時刻です。
つまり、うまく0時すぐにスタンプが押されるようにすれば・・・
他の方をリードすることができます。
早すぎても、遅すぎてもダメです。

ちょっとだけ得する裏技でした。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-08 18:23 | PICO
季節は暖かくなっても、心は寒い
誰か、自分の心を暖めてほしいと思いながら。

あまりにも嬉しかった私的なことでも書いてみようかと。

生まれて初めて、ビリヤードでブレイク・ナインできました。
一発目で9番落として勝ったのですよ。

いや、これは嬉しかったですよ。
ブレイクした後9番だけが、ポケットにスルスルとポケットに向かっていくのですよ。
他のボールはバラバラに散っているのに・・・
相手が気が付いたころには自分はキューを持って、
ウンバッバー、ウンバッバー
と原住民みたいな踊りをしてました。
何も賭けていないときに限ってバカ勝ちしてしまう自分が悲しいです。

朝3時にバカ踊りをしている自分に反省・・・

ただいま、自分の中でハーレム強化週間実施中です。
先月からハーレムを利用してもらえるように頑張ってますので、
よろしくです。

なんか、自分のキャンペーンの仕方って演歌歌手みたい・・・
などと思う今日このごろ
[PR]
by uz_zone | 2004-04-06 17:32 | 私的
たこやきという・・・
たこやきという名前の惑星がある

Googleによる検索結果

ちょっとビックリしたので、乗っけてみました。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-03 00:39 | トリビア
エイプリルフール後日談
DECO Clubもすごかったのですが、


これは
笑わせてくれました。
そのままジャン!!とか突っ込みたくなりますが、実際に作ってみるのが、
すばらしいですね。
本当は大手の公式サイト自身が自サイトのパロディとしてたまに更新している
みたいですが、たまに新しい記事を見つけると笑わせてもらってます。

昨日の物欲の話で出たパソコンですが、
ここにある綺麗なパソコンも欲しいんですよね(MT-800とか、Jammerとか)。
携帯にペイントしてくれる人に頼むめばもっと綺麗になるとは思いますけど、
企業レベルでこういうカラフルな色を使ってくれるメーカーは日本ではほとんど
ないですよね??
今自分が使っているパソコンは、結構気に入ってますが、
女の子にこういうパソコンプレゼントしたら喜ぶでしょうか???


そんなわけないか。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-03 00:20 | その他
新年度購買衝動症候群
もう、4月になってしまいました。

ブログのネタ探しの旅にでていたら、桜田様々に怒られてしまいました。
ブログネタは家で探します

新年度に入ってさっそく来たのが、「購買衝動症候群」
一気に買い物すると、使い切ることができないので、
絞って、さらに分けて買うようにします。

中でも実は一番欲しいのが、自作パソコン。
一度、HP(現COMPAQ)のパソコンで失敗して以降、なかなか買うタイミングが
なかったので、性能がかなり上がって、今性能と価格が見合うものを買おうかなと。
モニターは35キログラムもある20インチのCRTがあるので、これでヨシとして。
あとは、Windows2000とWindowsXPとマルチブーターでも買って、あわせて15万円程度で収まればバンバンかなと。
あと、PC切換器も4台構成のやつで欲しいですわ。
個人的に何をしたいかというと、
・ゲーム
・ホームページ
・CD焼き焼き
・テレビ録画+DVD焼き焼き
・Linuxを入れてちょっとイロイロ
あとは、OpenOfficeでも入れておいて、ドキュメント見られればね。
って感じです。
こだわりってわけじゃないのですが、今度はIntelからAMDにしたい感じです。
安いですし、性能もいいですし、一度も作ったことがないので、
一度作ってみたいなと。
基本的に安定性重視で、無難なメーカーを選びます。

その前に部屋整頓しないとなぁ・・・。
一番の難敵は、いまだに残っている学習机と、30年物の書棚です。
[PR]
by uz_zone | 2004-04-01 18:50 | その他