<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
31万円あったら・・・
今週はずーっと、サーバの構築で引っ張り回されて、
いろいろいじった挙句、原因がIP電話とは・・・
サーバを立てる回線に、IP電話をつけるのはやめましょう。
ものすごく、いい教訓になりました。
都会に行けば、実用レベルに達しているIP電話はあるかもしれませんが、
少なくとも、地方ではそのレベルには達していないようです。
まだ、メッセンジャーの音声チャットの方がタダだし、相手も特定できるから、
マシかなと。

やっと解決して通常業務に戻れる幸せを胸に今ブログを書いています。

で、今週発売された商品くらいはきちんと把握しておかないとと思い、
いろいろと見てたところ、
こんな商品見つけてしまいました。

31万円する電源ケーブル
はっきりいって、おかしいです。

こんなに高級感漂う電源ケーブル!!

記事になると、99.999999%の純度の銅を使用しているそうで、
下手な指輪よりも高い純度ですね。
ちなみに、18金は75%、24金で99.9%以上の純度のものをさすそうです。

しかも、原子配列の歪みを除去するストレスフリー加工を施したもの。
つまり、電気を効率よく通すために、原子レベルで加工を施したすごいやつということですね。

ちなみに、価格は・・・
1.5mで31万円だそうで・・・(絶句)

これをステレオなどの音楽機器で使用すると、電気ノイズが少なくなり、音もよくなるそうです。
オーディオ関係になるとよくわかりませんが、
微妙な音の違いがわかる人は気にするのでしょうか?

たかが、電源ケーブルとはいえ、奥が深いなぁ~
PCの電源ケーブルなんか・・・(ぉ
たまに、切断して遊んでみるとおもしろい発見ができるかもしれませんね。

2,3年前のテレビショッピングで出刃包丁の切れ味試すのに、電源ケーブルバサバサ切ってたな・・・親の仇のように。
久々にあの商品を紹介していたおじさん見てみたいです、はい。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-31 03:45 | MONO
PICO 開発の裏側(1)とパソコン紹介
ちょっと、気分が乗らないので、
ブログで発散中です。

自分のパソコンがついにXPなのにリソースの限界に到達!!
Windows98、WindowsMeはリソースと呼ばれる領域が64KBしかないため、
ウィンドウとか開いたときに、ここが埋まっていって、
すぐに「メモリ不足」とか言われるのですが、
WindowsXP、Windows2000はリソースが3MBと48倍あるにもかかわらず、
もう、これ以上ウィンドウが開かないというところまできてしまいました。

起動しているアプリケーションを見ると、
・フォトショップ
・IEが5つ
・Outlook Express
・もうひとつ別のメールソフト
・MSN Messenger
・Macromedia FLASH
・FTP転送ソフト
・アンチウィルスソフト
・ファイル開くためのフォルダウィンドウが5つ
・プログラムを入力するためのエディタ(メモ帳みたいなもの)が20個

最後の20個というのがトドメですが、
ここで、21個目を開こうとしたときに、ついに開かなくなり、他のウィンドウのメニューバーがすべて開かないという現象に遭遇!!
ノートパソコン一台で全部やろうとするからこういうことになるんでしょうね。
もう、リソースがなくなったときは、
「ワーイワーイ」
とマイ○ロソフトのバグというか、仕様に喜んでました。

というわけで、こんな自分にもう一台パソコンがあればいいなというわけで、
こんなパソコンをチョイスしてみました。


静かなパソコンBE SILENT


静かなパソコンとして、発売されてからだいぶ経ちますが、
この度、最新のCPUを使って省電力のパソコンとして生まれ変わりました。
消費電力が48Wという超省電力です。
通常のパソコンが、だいたい130W~250W消費していることを考えると、
ノートパソコンは40W~80W程度です。
非常に効率がいいです。
しかも、処理能力も高いです。
今のパソコンのランクで言えば、中の上ぐらいの性能は発揮してくれます。
ただし、Windowsが最初からインストールされていないので、
このあたりが、コストパフォーマンスがいいとはいえませんが、
パソコンの起動しているときの音がうるさいと思っている方にとっては、
最適な商品だと思います。

もうすぐ、発売ですので、非常に楽しみにしています。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-24 03:16 | PICO
ピコに新機能登場!!
突然ですが、ピコクラブよりお知らせです。

新機能で、「マンションの住人たち」機能がつきました。
これは、いっぺんに無料配信画像を楽しめるもので、
実際にオペレーターの映像を確認して入っていただけます。

以上お知らせでした。

ピコクラブ
[PR]
by uz_zone | 2004-07-24 01:41 | PICO
誕生日プレゼント~
PICO Clubのりりさんより誕生日プレゼントをいただきました。


a0006284_130564.jpg


なぜ、自分にがいこつなのかと思って、
裏をみたら、貯金箱でした。

しかも、眼帯にはラスベガス

ラスベガス限定のお土産だそうです。

これは、自分にお金を溜めろということなのか?
それとも、ラスベガスにいってこのお金でギャンブルしたらいいのか??

謎だらけですが、怖さに耐えながら貯金していこうと思います。

夜中に目が光ってたりしたら、怖いだろうなぁ・・・
[PR]
by uz_zone | 2004-07-24 01:34 | MONO
あずまんが大王
a0006284_1254146.jpg


突然、昔のまんがを引っ張り出してみました。

女子高生の3年間をおもしろおかしく描いた4コママンガです。
4コママンガなのに、それぞれの話がきっちりつながっているのには、
初めてみたときは驚きました。

10歳で高校入学の天才女子高生や、暴走女子高生、
不良っぽいのに、かわいいものには目のない女子高生など
個性あふれるキャラクターが絶妙にマッチしています。

独特の世界を繰り広げている「あずまんが大王」は、
なぜか2年以上たった今でも愛読書です。

中古でも売られていると思いますので、ぜひどうぞ
[PR]
by uz_zone | 2004-07-24 01:31 | MONO
正式版開始
今日から、Exciteブログの正式版が開始された模様です。
昨日投稿しようと思ったら、メンテナンス中・・・

というわけで、落ち着いた今頃に、書いてみたりしてます。
投稿画面を見ると、最後にランキングサイトなどにPINGが飛ばせるようになっており、
ランキングサイトへの自動更新も簡単になってるみたいです。

画像の送信も大きいサイズ(500KB)までアップできるようになってまして、
500KBもあれば、デジカメの「中」サイズで撮ったものであれば、そのままアップできるようになりましたね。

装飾もツールで自由自在ですし。

リンクを張るのも簡単

になりました。

見た目じゃわからないですけどねw

あとは、プレビュー機能。投稿前に間違いないか確認するのに重宝します。
画像の位置とか簡単に確認できるので助かります。

ときどき、仕事の合間を見て更新していきますので、
よろしくお願いします。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-21 16:05 | その他
こんなのデました
a0006284_181257.jpg
珍しいですよね?
飴玉が袋の中に2個も入るなんて。
卵でも黄身が2個入っているのでも結構ラッキーって思いますよね?

2個入っているのはいいのですが、両方ともキツそうなのがなんともかわいそうな気はします。

ちなみにこの飴、「スーパーレモン」は最初がものすごく酸っぱくて顔がガクガクしてしまうので、酸っぱいのが苦手な方は気をつけてください。
ある程度水で洗うと普通の甘い飴になりますよ。

最近、仕事の合間にブログを書くこともできなかったのですが、
ネタがひょっこり出てきて、桜田様々から

「すぐに、撮影してブログよ!!」

と言われ、今チャキチャキ書いてみました。

個人的に今一番ほしいものは、
ゲームボーイアドバンスとファミコンシリーズ第3弾のディスクシリーズです。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-14 18:12 | 私的
鬼モード
「鬼モード」

(内村プロデュース風に)
さて、ダンスダンスレボリューションの最上級モードといえば「鬼モード」ですが、
システム君が思う「鬼モード」とはなんでしょう??

おもしろい正解には何か差し上げます。

早い話クイズ形式の大喜利ですね。

ちなみに本当の正解は、

5曲~10曲をノンストップでミスをせずクリアしていくモードです。
ミスをするとライフが1つ減り、4回ミスするとゲームオーバーです。

誰か、ダンレボ一回でもやったことある人、仲間を求めます。
[PR]
by uz_zone | 2004-07-02 22:44 | その他
一週間あっという間ですなぁ
梅雨に入り、台風もやってきて、7月に入り
あっという間の一週間でした。

もう、暑いし大変です。
メインマインであるノートパソコン君はキーボード交換の目途は今だにたたず。
なぜか、今週だけでパソコンパーツ2点購入(DVDドライブ、曲がるキーボード)
ついでに明太子も通販で購入。

兄が買ったカーナビを見て最新のカーナビのかっこよさに感動。
パソコンだらけのうちにとっては、あとから、必要な分だけ地図データをアップデートできるのは便利ですね。
Bフレッツがひさびさにまともに生きた時ですね。

来週は、明太子が到着し、ウマーウマーと叫びながら仕事をしていることでしょう。
明太子をチューブから吸いながら仕事したらきっと仕事はかどることでしょう。
こんなこと書くと、桜田様々から10倍がんばれ!!と言われことでしょう・・・(泣)

来週も頑張ります。はい
[PR]
by uz_zone | 2004-07-02 22:36 | PICO
べろ~ん
また、つまらないモノを買ってしまった

a0006284_3330.jpg


これ、なんですが、

実は、キーボードです。

・5,000円ぐらいしました。(普通のは2,000円くらい)
・丸めることができます。
・水洗いできます。
・女性用かと思うくらい、キーは小さいです。
・ところどころ、キー配置が違います。
・キーの感触はそれほど悪くはないです。

韓国製でなかなか見た目はいい感じです。
個人的には、フルサイズのキーボードと同じキーの大きさだと思っていたので、
失敗しましたが、ネタと緊急用には持ってこいです。

あと、これを固定するためのゴム足付きトレイがあればいい感じです。

明日、百均でも行ってトレイとゴム足を探してきます。

ちなみに、もうすぐフルサイズなキーボードが発売されるみたいで・・・
日本語版同時発売じゃなくて、少しだけホッとしてます。

開発しているところはココ
[PR]
by uz_zone | 2004-07-02 03:30 | コンピュータ