<   2004年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
少し未来のメディアは・・・
Yahoo!でこんな記事がありました。

DVD100枚分のデータを1枚のディスクに--英の研究者らが新技術を発表

記事によりますと、標準のディスクサイズ(12cm)に約1テラバイト(1000ギガバイト)のデータを納めることが可能で、ドラマやアニメのシリーズものなどは余裕で収まりそうです。
映画なら、472時間分だそうなので、ものすごい容量のメディアになるのは間違いなさそうですね。

実際に商品化できるのは5~10年後になるものと言われますが、
DVDサイズのディスクというよりは、小型のメディアで、ゲーム機や、携帯など小型なメディアを必要とするものに向いているのではないかと思われます。
携帯で録画したテレビを見たり、ゲームを持ち運んだり、
もしかすると、もっと別の使い方も考えられるかもしれないですね。
1テラバイトもあるんですから、うまいこと使いたいんですけどねぇ
[PR]
by uz_zone | 2004-09-29 20:42 | コンピュータ
なんか、吉野家で作れといわれたので・・・
このあいだ、打ち合わせしたんですよ。
そしたら「システム君」がいつものとおり「ハの字眉」なんですよ。
で、イベントのゲームの内容になると「シャキーン眉」になるんですよ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
いつも打ち合わせは「シャキーン眉」でテンション高く打ち合わせしろよ、ボケが。
ゲームのこと考えるだけでシャキーンとは。おめでてーな。
「ここはマウスをこう振れば・・・」、とか言ってるの。もう見てらんない。
団子20個作ってやるから、その席を空けろと。
システム君ってのは、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
桜田様々に「しゃんしゃんしいや!!」と言われ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
で、やっと仕事が終わったかと思ったら、「これどうすればいいですか?」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、バグなしでプログラム作れっていうの。ボケが。
得意げな顔して何が、「できました」、だ。
お前の「できました」は本当に「できました」なのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、「できました」って言いたいだけちゃうんかと。
システム君通の俺から言わせてもらえば今、システム君通の間での最新流行はやっぱり、
えりあしの髪の毛をジョリジョリ触ること、これだね。
えりあしの硬い毛の感触を楽しむ、これが通の楽しみ方。
床屋に行ったばかりのシステム君を発見して、仕事の邪魔になっても触り続ける。これ最強。
しかしこれをするとシステム君にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、システム君の「とりあえず~」で満足してるってこった。

ネタが豊富な人がうらやましいですわぁ。
[PR]
by uz_zone | 2004-09-27 17:45 | PICO
どうでも、いいピコニュース
今夜未明、システム君が不二家のチョコレートケーキをものすごく汚く食べていたことが
当局の調べてわかりました。

とても、2○歳とは思えない汚い食べ方をしていたのは、
ピコクラブでシステム設計を行っている、システム君(28)で、
彼はチョコレートケーキをフォークを使わず手だけで食べようとして、
最初の一口から上に乗っていたチョコレートがバラバラと崩れ落ち、
机の上にはチョコレートが散乱。
さらに、チョコレートクリームで手が汚れているにも拘わらず、食事を続行するなど
横暴ぶりを発揮。
最終的には、配信を見ていたオペレーターに注意される結果となりました。

今後は反省して、なんとか手だけでこぼさずに食べられるように頑張ります。
一口ずつちぎって食べればよかったんだよなぁ(反省)
[PR]
by uz_zone | 2004-09-22 00:34 | PICO
彼女のPCはピンク色!? 妥協を許さぬオールピンクのMicro ATXケースが販売中!
彼女のPCはピンク色!? 妥協を許さぬオールピンクのMicro ATXケースが販売中!

だそうです。
ピンク色のケースってすごいなぁ・・・
[PR]
by uz_zone | 2004-09-17 21:55 | コンピュータ
Skypeが朝日.comで掲載されました
メモ程度にリンクのみ張っておきます

無料のIP電話、日本でも広がり始める 利用者25万人

今後脅威になってくれればいいんですけど、もう、電話も必要ないですし
[PR]
by uz_zone | 2004-09-13 04:32 | コンピュータ