<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いよいよ、明日から
いよいよ、明日から新年度ですね!!

学校に行ってる間は、
新年度っていうと教室が変わり、
2階、3階と上る階段の数も増えていき、
クラス替えで新しい友達と仲良くなっていくのが楽しみでした。

社会人になると、仕事以外で出会うという機会がめっきり減りましたね。
ネットの仕事になると、最悪、顔を知らない方と仕事することにもなりますからね。

出会いを探さないとと思って、今日やったこと



初めてじゃないんですけど、改めて気づかされるのは、書き方がすごく面白いなぁと。
アイドルが身近になったなぁという感じがしますよね。
妹の私生活の一部分を
コメントができないのが残念ですけど、その分面白い投稿をして、トラバするように心がけます。

来年度もみなさんよろしくお願いします。

ちなみに、4月1日は仏滅ですw

明日DJしますんで、下の記事のコメントにご記入くださいませませ
[PR]
by uz_zone | 2005-03-31 22:13 | その他
PICO DJするのか??しないのか??
めりめりぶろぐで書かれているのですが、昨日のめりぃさんの無料配信ですこしだけ絡ませていただきました。

どうも、照れている顔がずっとニヤけていたように見えていたらしく、桜田から

「ハズカシイです」

とフリップで言われました。

悪い癖ですなぁ。蛭子さん並にニヤけているようではダメですなぁ。
DJに絶えられるように今日からニヤけ顔を卒業します。

卒業しまーす!!

と、卒業の挨拶も済ませたところで、
今週DJをする余裕がありましたら、DJしようかと思います。
もちろん、オペレーターの方を優先しますので、時間帯は当日になるまで確定しないことは
ご了承ください。

でも、自分といえば、パソコンかゲームしかないので、

「今まで自分が一番熱中したゲームは?」


というお題で募集します。

昔のものほど大歓迎です。ゲーム機でなくてもかまいません。そのゲームに関するエピソードや感想、思い入れなどあれば、ぜひそちらも書き込んでいただけるとありがたいです。投稿は非公開でお願いいたします。
[PR]
by uz_zone | 2005-03-29 22:11 | PICO
今日雪すごいですよ
写真を撮りたいぐらいひどい雪でした。

昨日ニュースで富山で21.2℃あったってニュースなってたのに、
今日は一転して猛吹雪です。

30分ほどしたらパラパラとしてきたのですが、
3月とは思えない雪でしたね。

雪で前の車を確認するのがやっとで、景色なんてなかったなぁ。

富山というのは毎年何か変なことが起きます。

花粉と黄砂と雪が同時に舞う富山でした。
こんなところ他にはないぞw

と書いているうちに館長も鼻すすりながら会社にやってきました。
[PR]
by uz_zone | 2005-03-12 20:28 | 私的
ようやく始まる全国大会
久々に、プライベートでやっている。ゲーセンのクイズゲームのことを書きます。

今回、新作の2になってようやく全国大会が開かれることになりましたね。
大会の方は、まず階級によって、Aリーグ、Bリーグに分けまして、
それぞれのリーグで順位を決めます。

大会中の対決方法はプレイヤー4人でのいたってシンプルなものだと思われます。
何問出題されるかはわかりませんが、クイズ王感覚でみんながプレイできるというのは、
おもしろいと思いますね。

今回は参加すればそれなりに地域貢献度はあたるみたいですので、参加する価値はあるかもしれないです。

なんだかんだ言われながら累計会員が20万人突破で緩やかな盛り上がりを見せているQMAですが。せめて自分は人が一番集まっている時間帯に勝負したいですね。
それにしても、みなさんノートに問題を写したりしてこまめにプレイしていて、すごいですね。
自分にはとてもそんな勇気と時間はないです。

それよりも、自分でゲーム作りたいなと思ったり。
それは、いずれお話できれば・・・

ちなみに、コナミが提供しているクイズマジックアカデミーはこちらから
[PR]
by uz_zone | 2005-03-11 00:48 | QMA
今週のDJより、ぴっこちゃんが増えます
どうでもいいことかもしれないですが、

3/10 DJプログラムをアップデートしました。

[修正内容]
ぴっこちゃんが2種類になりました。

以上

多分、見ている方は少ないとは思うので、たぶん、本番までは気が付かれないとしてw
見てたら、「見た」と二文字コメントください。


<なんかいい感じのマウス>
コクヨから発売されたマウスで、フィンランドのテキスタイルメーカーが手がけた新鮮なデザインが特徴です。きれいなデザインのマウスを使うと気分がすっきりしていいと思いますよ。
光学マウスなので、お手入れも簡単ですね。
完全に女性向けですけど、プレゼントにはいいかもしれません。

ホワイトデーでお困りの方はこんなプレゼントはいかがでしょ?
[PR]
by uz_zone | 2005-03-10 11:27 | PICO
ピコーンチェッカーお使い頂きありがとうございます。
急遽作成したにもかかわらず、みなさんにピコーンチェッカーをご利用いただきありがとうございました。

もう、公開前から使っている方もいらっしゃいましたがw

ピコーンチェッカーはオペレーターの方でしたら、どなたでもお使いいただけますので、ぜひご利用くださいね。

今日は特いうことがないので、このへんで
[PR]
by uz_zone | 2005-03-06 00:46 | PICO
ピコーンチェッカーできました
オペレーターの皆様、こんばんは。

もう、お気づきの方はいらっしゃるかと思いますが、
みなさんのオンエア状況を表示する、オンエアチェッカー「ピコーンチェッカー」を作成しました。

みなさんもぜひご活用してみてくださいませ。
[PR]
by uz_zone | 2005-03-05 04:24 | PICO
自分のブログの文法は大丈夫??
みなさんも自分のブログの文法が間違っていないかチェックしてみましょう!!
HTML XML文法チェッカー Web Accessibility Toolbar 1.2

このツールバーは、HTMLを作成している人にとってはとても便利な代物で、
出たのは確かかなり古かったとは思いますが、XMLの登場や、Firefox、Mozzilaなどの新しいブラウザの登場で、実際に他のブラウザでもうまく表示されているのかどうか心配になります。
そこで、このソフトの登場なわけです。
Web Accessibility Toolbarは他のブラウザをインストールしていなくても、きちんと文法に合っているかどうかチェックできるツールです。
結果がその場でわかるので、更新したあと正しいかどうかチェックするにはもってこいなわけですね。
ブログの中でも有効かなと思って今回紹介しましたが、
エキサイトブログにはエラーと判断されるところが多すぎて、自分のブログの中でタグを使用した場合に合っているのかどうかわからないですね。

ちなみに自分のブログは-921点でした。
エラーの初っ端から、XMLの宣言がないと・・・
XMLなのですから、きちんと先頭に宣言ぐらいはしておいたほうがいいのでは?と疑問に思っているのですが、どうなのでしょう??
他にもいろいろ文法ミスがあったりするのですが、表示できているからまぁいいか。
Internet Explorerの寛大さに敬意を表します。

ちなみに、他の有名サイトがどれくらい文法をしっかり守っているのか見てみると・・・

グーグル(http://www.google.co.jp/)は -135点、
Yahoo!!(http://www.yahoo.co.jp/)は -100点
ライブドア(http://www.livedoor.com/)は -73点
フジテレビ(http://www.fujitv.co.jp/index.html)は -266点 でした。
(フジテレビだけフレーム構造なので、main.htmlも調べたら -271点 330個エラーがあるそうな)

ライブドア 堀江社長が改革が進んでいないというのも納得ですねw

それよりも、次のバージョンのチャットの仕様を考えよっと。
[PR]
by uz_zone | 2005-03-02 23:35 | コンピュータ